manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

人でなしな私


人との繋がりとか絆とか、大事だと思います。
でも繋がりたくない人とのおつき合いはどうしますか?

今日、メールが来ました。
もうしばらく会ってないけど、以前にはよく会ってた人からです。

「メール(たぶんLINEの事)をしても返事がないので心配してます。ランチにでも行きませんか。。」

「あ…」

彼女からのLINE、ブロックしてる。。
だから、こちらにもLINEが届いた事がわからないし、相手はブロックされてる事もわからない。

「あ…ぁぁ」どうしよ。
さすがにメールの返事は返さなきゃ。
電話や会う事はなんとしても避けたい。
延々と自分と家族の自慢話を聞かなきゃいけなくなる(T_T)
結局彼女の自己満足を充たすために私の時間を使わなきゃいけないし
そのあと、イヤーなもやもやだけが残るんだから。

今回の前にメールが来た時は
「ずっと洗濯物を干してないけど、大丈夫?」
あーー、見てるんだ。
インフルエンザで寝込んでた時でした。


すごく人でなしだけど、彼女とはもういいや…って思う私。

ゴメンナサイ
[PR]
Commented at 2014-12-11 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manmaru27 at 2014-12-13 00:59
☆鍵コメさん
お久しぶりです~。
私もいつも見てますよ^^
だからホントはお久しぶりって気はしないんだけどね(笑)

そうそう、ご近所さんなんですよ。
でも洗濯物がいつも見えるほど近くじゃないです(苦笑)
うん、そう思う思う。人の心は繋いでおけない。
そんな時「北風と太陽」の話しを思い出すの。
無理やりな力でコートを脱がそうと思っても、
頑なにしっかりと押さえて自分を守ろうとするものなのよね。
心を許せる人は、やっぱり温かい人。その通りで会話のキャッチボールが出来る人。
そして私も相手次第で、人でなしにもなる^^;
 
今回の返事は、あっさりと返しました。
「元気ですよ。ご心配ありがとうございます。」くらいな感じで。
その後は何も…(^_^;)

年末だね~。
あっという間の一年…でもまずまずの一年だったかな。
また、そちらに見に行きまーす^^
by manmaru27 | 2014-12-09 19:42 | 思う | Comments(2)