人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと完成!


昨日やっと年賀状を投函。
毎年クリスマス頃にプリントを始める→そして投函するのが大体毎年このくらい。
今年最後の仕事も納品して、今日は年末年始の段取り開始~。



やっと完成したのは「ハンドウォーマー」
やっと完成!_d0055013_4231260.jpg
腹巻帽子の余り毛糸で編み始めたものの、今年の春の時点で放置^m^
二つ目の、あと少しというはぎ合わせで、何を思ったか親指を出す穴まで塞いでしまった!
それで一気にやる気がダウン。
しかも、やっぱり親指が寒いかも~と、無理やりぴょこんと編み足したのが
またチマチマとした作業で。。↓  しかも棒針は1号という細さ(T_T)
やっと完成!_d0055013_4312265.jpg

親指を付けるとしたら、横側じゃなくて前でしょうってツッコミ受け付けます(笑)



そして、また冬が来てやっと完成!
やっと完成!_d0055013_4345060.jpg

やっぱり親指が、攣り加減^^;
甲の長さももっと短い方が良かったかも。。小指が隠れると指が使いづらい。
でもこの色合いが、なんとも好きなので完成は嬉しい♪


今年最後のエントリーでした。

今年もこの拙いブログにおつき合い下さいまして、ありがとうございました。
また来年もゆるりゆるりとやっていくと思います。
皆さま、良いお年をお迎え下さい。
by manmaru27 | 2014-12-29 08:14 | handmade(あみ物)