人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤い縁起物


友人とショッピングモールをぶらついてた時に
「今日は、さるあかを買わなくちゃ。」と言う。
「さるあか??」と聞くと
下着売り場を探す友人。

どうも今年は申年で、赤い下着を身に着けると縁起が良いらしい。
病が去る、災いが去る、とか
下の世話にならないとか、赤にはパワーがあるとか。

売り場に行くと、なんと品切れ!
品薄状態が続いてるのだと。
夕方近くに、数点入るかもということで再度売り場に。
品薄→やっと入荷、となると買わなくちゃと思うのが心理で(笑)
買っちゃいました。

申赤

赤い縁起物_d0055013_3481654.jpg



お店の人お手製、申の日のカレンダー付き^m^
ちょうど買った日が申の日で、さっそく…(´艸`*)
それ以来、気が向くと縁起かつぎしてるけど
干し場所、悩みます(笑)
たまに、お手洗いでギョッとします(笑)
by manmaru27 | 2016-01-30 09:24 | 日常