人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのスカート


久しぶりのスカート_d0055013_22010736.jpg


佐藤かなさんの、KANA'S STANDARDから、ストライプタックスカートをダンガリーで作ってみました。
スカート、久しぶりに履きますf(^_^)
いや、作ったけど履くのか?!というくらい久しぶりすぎて。





久しぶりのスカート_d0055013_22033945.jpg


用尺3.1mのところ持ち生地は2mで、あちこち節約しながら✂
あまりボリュームも出すぎず、私には良かったかも😏


パンツばかり履いてると、スカートの丈感がつかめなくて、とりあえずの丈で。
なんだか最近、自分の似合う服がわからなくなって迷走する時があって、娘に譲る事も。
頭の中のイメージと違うのは、しょうがないか( ´△`)

あ、そうそう!
あれから何度か↓のベルばらのTシャツを着てるけど
夫、まだ気づかないんですけど(-_- )


by manmaru27 | 2018-07-27 22:00 | handmade(洋服)