人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏ボレロ


夏ボレロ_d0055013_151334100.jpg

以前作ったボレロの夏バージョンです。
袖を短くしたり、袖や裾は一重にしたり(前のボレロは二重)
夏版にちょこちょことアレンジしてます。
リップル加工(昔はサッカーと言ってたような・・)で、サラリと軽い布です。

この布はこの時買った物。
げ、、二年以上も寝かせてた^^;
どおりでたたみじわも頑固なはずだ!


このボレロ、着用時の方が可愛いです^^
娘用に作ったのだけど、もう一枚作れそうなくらい布が余ったので
自分用にも作ろうかと。
けど、このままじゃ私にはフェミニンすぎるよね・・^^;
袖の感じは残して、裾のギャザーは無しにしてシンプルにしようかな。


布:Rick Rack さん
by manmaru27 | 2007-08-06 16:16 | handmade(洋服)