人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩秋のバス旅行


先週友人と日帰りバス旅行へ。
出発の前々日に一緒に行く筈だった友人が行けなくなり
諦めかけた所、他の友人を強引に?誘い何とか出発にこぎつけました。
旅のコース名は
「紅葉の閑谷学校と輝く370種15000株の秋バラ・日本のエーゲ海牛窓・ドイツの森で欧風バイキング」
という欲張ったコースです^^;
ちなみに6980円也

まだあまり寒くはなかったものの、曇天で時折小雨の振る日で
前後の日は晴天だったのに、行けなかった友達の涙雨?
欲張りのコースゆえ、それぞれの場所の滞在時間は少なく
しかも、このコースのお客さんは早めにバスに戻る人達ばかり。
なので私たちも細心の注意を払ったつもりが・・・ドイツの森でお土産を買うのに手間取り
その上、迷子になりかけ真っ青((((;゚Д゚)))
レジを待つ時点で集合時間5分前!
バスの席は後ろの方なのに最後に乗り込む始末^^;
恥の花道を自分たちの席まで頭を下げつつ歩く私たち(^_^;)
晩秋のバス旅行_d0055013_050234.jpg
田園風景広がるドイツの森
自家製ソーセージのチーズフォンデュは美味しかった♪



晩秋のバス旅行_d0055013_0581339.jpg
日本最古の庶民教育の為に開かれた学校である閑谷学校
晩秋のバス旅行_d0055013_122590.jpg

一対の櫂の木が片方は鮮やかな紅色に、もう一方は黄色がかった紅色に染まり
黄色の方は終わりかけでしたが、紅色の櫂の木は圧巻でした。
晩秋のバス旅行_d0055013_152472.jpg

学問の聖地であり幾多の人材を世に送り出した閑谷学校で
目が覚める私たちなのでした。
実際早朝出発で、バイキングでお腹を満たした後眠くてしようがなかったのです^^;


大人の遠足を満喫した日。
家に帰るまでが遠足よ(笑)
by manmaru27 | 2007-11-22 01:26 | 遊ぶ